ケア、大事

最近、クラブを買い換えました。アイアンはCallawayのXRで、ウッド系はROGUEです。白金にある本社でフィッティングしてもらったのですが、今の自分の状態よりも、ややハードなセットにしてもらいました。新しいクラブは今までに使っていたものに比べると重くて長いので、最初は振りづらかったです。早く慣れたい一心で練習場で振りまくっていたら、左膝を痛めました。今までの人生、気合いがあればなんでも成し遂げられると思って生きてきたのですが、体には限界があるようでした。がむしゃらに練習するだけではなくて、自分の体をケアしてあげることも大切なのだと痛感しています。一次合宿では、体のケアもしつつ、しっかり調整していきたいと思います。 りさ