春が来た!

やっとあたたかくなってきました。春の日差しは冬に比べて優しくて好きです。季節が変わると途端に物欲が湧いてきます。いま欲しいものはピンクレンズのサングラスとかスニーカーとか…。 物欲を満たす目的以外にも、合宿から勧誘期にかけてなにかと出費の多い3,4月に備えて、2月はひたすらバイトしてました。例のタイ料理屋です。もう働き始めて2年を超えました。長くいると、当然周りで色んな人がやめたり、新しく入ってきたりして、時の流れを感じます。 新入りの子たちに色々教えるのを最初は煩わしいと思っていましたが、すごく緊張しながら接客しているのを見て、気づいたら親目線で斜め後ろから見守ったりしています。笑。 割と世話好きなのかもしれません。 かもね。かも。 そういえばゴルフウェアに関してもキャップを変えたり新しいセーターを買ったりしました。この前着て行ったら練ランでも気分が上がりました。何事も形から。大会に向けてみなさんも意識を高めていきましょう。しほりでした。