秋シーズン

今週から秋シーズンが始まりました!夏のトレはあんなに暑くて日が暮れるのも遅かったのに、今はもうびっくりするくらい夜になるのが早いです。もうあと1週間ちょっとで秋大会です。男子も女子もバチバチと選手争いをしていますが、高めあうことでチームがより一層強くなれればと思います。 最近の4年生の授業はCBTやOSCEを意識した授業が多くて、ついに私も受ける学年なんだなと実感しています。テスト勉強って早めに始めれば始めるほど余裕が持てていいと思っていますが、余裕があるせいで全然集中できないんですよね。だったら短期間で最大限の集中力を発揮して勉強する方が効率いいのかなって思ったり。効率的な勉強法に早く巡りあいたいものです。 どうでもいい話はここまでにして、体調管理に気をつけて秋大会みんなで優勝しましょう!