キラキラ大学生の思い出

この前、1年生たちが北村の誕生日会の楽しそうな写真を毎日誰かしらが投稿していましたね。画面から溢れ出る致死量の青春を浴びながら、ふと俺ってこんな大学生らしいことしたっけ?と考えて、思い出した思い出があります。

それはずばり、ホテル活魚です。

ご存知の方いるかもしれないのですが、これは千葉県にある最恐の心霊スポットです。まじで怖すぎますし、霊感のあるピカ太郎が足を誰かに掴まれたらしく、行くことは決して推奨しないのですが、なぜこれが思い出かと言うと実はこの心スポに謎に5回も行ったんです。
キャンパスのあんなに近くにあるメーヤウにすら5回くらいしか行ったことないのに。
それぞれ別のメンバーで行ったのですが、最初の方は本当に怖くて目を開けられないくらいだったのが、正直言うと4回目くらいからは先頭に立ってビビってるフリをしてました笑

今思えば、あの時ピカの足を引っ張っていたのは幽霊ではなく、形を変えた「成仏しきれない青春」だったのかもしれない、と今では綺麗にまとめることにしています。


AP