新歓


なので控えめに書きます。もう直ぐ新歓ですね。なぜか僕には何も情報が回ってきません。よくわからないので僕はゴルフ頑張ります。この文章の時点ですでにADHDなのはバレバレですね。一年間あっという間でした。もうすぐ2年生になって晴れて創価学会員になるわけですが、僕は来年になったら変われるのでしょうか?大谷結婚しましたね。
彼女いたんですね。うらやましい

あまにゃ

キャディ

春大会、りかキャディがお世辞じゃなく素晴らしかったです。今後の自分用にもポイントを残しておきます。

・選手に毎回マネジメントを解説させる
ピン位置、キャリー〜と〜のクラブで迷っていて、、、等々全部話すことで選択ミスなく落ち着いて打つことができました。意外と試合中判断ミスするのでこれ大事だと思いました。効いたのが三の丸6番par5セカンド。「避けるべきはグリーン右手前の木の裏、迷っているのは7Wor6i。どっちでもいいんだよねー」と話した時に木の裏避けるなら7Wは無いことをしっかり指摘してくれました。実際に6iミスショットでスライスが出て木の裏に行きましたが6iだったのでギリギリPwで超える距離が残り、パーセーブに。

・ミスの傾向のリマインド
ロングパットでパンチ入りがち、スライスライン深く読みすぎ、試合のアドレナリンでアイアン+5飛んでいる、等々定期的にリマインドしてくれました。ミスった時も「前半のパーセーブの時の貯金分ですね」的な声掛けで冷静になれました。あとインスタを読み込んでくれていたみたいで若干恥ずかしかったですw

・気分転換
今回は緊張で前日夜ほぼ寝れず(寝れなさすぎて飲み会に顔出したり、雀魂4局打ったりしました)、あがり3ホールが疲労困憊でしたが、チョコ・ラムネ・アクエリで毎ショット生き返りました。

キャディしてもらったおかげで最低でも2打は縮まっていると思います。私は日高でバンカーまでの間違った距離を答え、バンカーインしてお客さんに謝り倒したりしています。今回の経験を糧にして自分の低いキャディ力を向上させ、いつか大会でキャディする時役立てるようになりたいです。何が言いたいかというと、りかありがとう。

緋紗美