さぷり

 あっという間に一年が終わり、新年が訪れて驚いています。ふと一年を振り返っていて疑問に思ったことがあります。ミネラルやマルチビタミンとか、プロテインとか、、、サプリって意味があるんでしょうか?
2022の僕はサプリマニアだったので10何粒といくつもの粉を毎日飲んでいました。プロテイン、クレアチン、マルチビタミン、マルチミネラル、整腸剤、グルタミン、ファットバーナー、食物繊維剤などなど。今考えるとどうかしてますね。2023に入ってから、実験として殆どサプリを摂取しない生活を始めました。

気になる結果は、、、

なーんにも変わりませんでした。はっきりいってお金の無駄でしたね、親や友達にもキモがられましたし。広告に流されず、よく食べてよく寝るのが健康への1番の近道だということが分かった2023年でした。

今年もよろしくお願いします!

たいら