シャイニングパール

みなさんはポケモンで遊んだことはありますか?
僕らはポケモンの世代はブラックホワイトぐらいですが、兄がいたのもあってダイヤモンド&パールもやっていました。当時はめちゃくちゃ楽しくて休日は一日中やっていました。また、攻略本を読みこむのが好きで「ここの草むらには〇〇のポケモンがいる!」とか完璧に覚えていたのが懐かしいです。そんな懐かしいダイパが、最近リメイク版としてSwitchのソフトとして発売されました!早速シャイニングパールを購入したのですが、めちゃくちゃ懐かしくて涙が溢れました。まずはそのグラフィックです。めっちゃ綺麗になっています。また、基本的に街の配置などはリメイク元と同じで、攻略本で覚えてたことが大学生になってからも生きたことに感動しました。 ダイパをやったことがある人なら絶対に楽しめるので買ってみてください! ちなみに好きなポケモンはメタモンです。 AP