医学部生のおしごとといえば

一番多いのはやっぱりカテキョですよね。わたしも考えてみれば今までで9人のカテキョをさせて頂きました。ほんとに、いろんな子がいます。友達のカテキョ先の子のお話を聞いたりするのもとてもすきです。今回はわたしのカテキョさせて頂いてた子たちの話をしたいと思います。 まずKちゃん。几帳面過ぎて、勉強予定カレンダーをつくるのにいつも定規を使ってしまう。どれだけ急かしても30分かけちゃう。そゆ子っていますよね。 つぎにMちゃん。最初の依頼が、「テストで急いで字を書くと読めないくらい汚くなるので、速書の方法を教えて下さい。」私の管轄ではなさそうです。 Nちゃん。わんこが私を好きすぎて、膝の上にのってきたところから授業開始。2時間鎮座しています。 Wちゃん。授業前に、よく来たから一度休憩を、と、シャンパンを出してくれるお母様。飲んでから授業を始めるので、2時間が正味1時間半くらいになってしまうし、私はほろよい。なんていいお母様! Sちゃん。お母様がいつもお茶を出してくださるのだけど、出てくる茶のクセがすごすぎる。おうちでみんな飲まなくて残ってしまった謎ハーブティーの処理担当なんだろうなと思ってましたごめんなさい。 Aちゃん。Skypeで授業をしていたものの、お父様がずっと画面の奥でビリーズブートキャンプを踊っている。そろそろシェイプアップされたかな。 どんどん口が滑りそうなのでそろそろやめておこうっと。カテキョをしていない1.2年生がいたら、ぜひ一度人生経験としてやってみてはいかがでしょう。色んな人に出会えてとっても楽しいです。沙由理。