ってか

気がついたら11月ですね。今年も残りあと2ヶ月です。昨日今日はCBTだったみたいで4年生の皆さんお疲れ様です。1年前に自分が受けたんだなと思うと懐かしくもあり、年月の早さを感じます。終わった後に死にかけていたのをよく覚えてます笑。たにっきの回る頻度が増えて本当に毎回書くことが思いつかないのですが、今回は今季のドラマについて書こうかなと思います。最近夜の時間帯に暇になることが多く、今季のドラマは全部見ています。主観マシマシですが、お気に入りのドラマをランキング形式で紹介します。観てる人も観てない人も温かい目で見てください笑。
第3位 ”恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール”
タイトルだけ見ると???ってなると思うのですが、弱視の女の子ユキコと地元のヤンキーであるモリオの純情物語です。タイトル見た時に白杖って何だろうと思ったのですが、視覚障害者が持っている音や物を感じる棒です。ユキコは杉咲花、モリオは杉野遥亮が演じています。ラブコメディの分類に入るのでしょうか。ですが感動できる場面も多いです。ユキコが初めてファストフードでバイトをし、1人でポテトフライを作るシーンは感動しました。最近感動体質です笑。観てない人は予告だけでも観てみてください。
第2位 ”二月の勝者”
中学受験の受験塾を舞台に物語が進みます。主演は柳楽優弥で受験塾の塾長の役です。子役が沢山出てきますが、本当に誰も分からなくて、芦田愛菜や鈴木福が子役時代だった頃が世代だったので年月が経ったことをすごく感じます。受験塾の裏ってこんな感じなのかなと思うとこれからの塾の見方が変わってきそうです。”中学受験で必要なのは父親の財力と母親の狂気”、初回に塾長が言い放った言葉です。パンチが効いたワードすぎて、最初に聞いた時はマジかいと思いました笑。でも確かにそうなのかもしれませんね。
第1位 ”SUPER RICH”
江口のりこが主演です。大企業の社長が身内に裏切られ数日で倒産寸前にまで追い込まれ、その中で貧乏大学生と出会います。今まで自分が知らなかった世界を知っている貧乏大学生と残された部下と共に地の底から再び這い上がるまでを描いたものです。うまく説明できなさすぎですね。観てもらった方が早そうです。随所に良いセリフが飛んできて、感動できます。また優里が歌う主題歌”ベテルギウス”が本当に良い曲です。久しぶりにビビッときました。是非ドラマと共に主題歌も聴いてほしいです。
まとまりがなく、そこまでお勧めできてないダラダラ長文になりました。すみません。言いたいことはドラマって意外といいなってことです。皆さんも暇な時観てみてください。機会があればドラマについてお話ししましょう笑。はりょ