はじめてのたにっき

 はじめまして、新入部員の平宙訓です。自己紹介で名前の読み方をつっこまれなかったことは今まで一度もありません。読みにくいですが、ひろくに と読みます、よろしくお願いします。  早速何を書けばいいのか分からなかったのですが、自分の趣味について書いていこうかなと思います。最近、NBA(アメリカのバスケットボールリーグ)を見ることががマイブームになっています。きっかけはバスケゲームだったのですが、ゲームを飛び越えて実際のリーグを見るようになりました。魅力を簡単に説明すると、平均身長2mの規格外の体格を持ち、規格外の身体能力を持った世界で450人の選手達でせめぎ合うリーグで、平均年俸8億6000万というように、全てが規格外というのがNBAの魅力です。すごい小さいと思った選手でも190cmだったり、驚くことが沢山あります。ぜひ皆さんにハイライトなどを見て、NBAの面白さを感じて欲しいなと思います。ちなみに現在リーグの決勝戦が行われていて、アメリカ1(実質世界1)を決めようとしています。今が1番見始めるべき時期かもしれないです!  趣味の事をダラダラと書いてしまったのですが、ここらへんで初めてのたにっきを終わろうと思います。これから長い間よろしくお願いします!! たいら