ゆずこしょう

プロモーションを含みます。
柚子胡椒がすごい好きです。とくに大分の川津食品さんの柚子胡椒が最高です。本当におすすめなので、興味がある方はオンラインショップで買ってみてください。
、、、、思えば柚子胡椒との出会いは中学生のころでした。西宮市にある西宮ガーデンズに鹿児島豚しゃぶ専門店の「いちにぃさん」というお店で出てきたのが最初の出会いです。あの見た目からは想像できない酸味の効いた辛さは素晴らしいですよね。ちなみに九州の一部の地域では唐辛子のことを胡椒と呼ぶそうです。柚子胡椒も唐辛子が使われており、ペッパーは入っていません。緑色なのは青唐辛子が使用されているからです。                 そんな出会いからすぐ、再び運命の出会いが訪れます。一風堂って知ってますか??あそこで餃子を頼むと、柚子胡椒がついてくるんです!しかも赤い!これは原料に赤唐辛子を使用しており、香りが強いとされていますね。とてもおいしかったです。     
そして、一昨日、また衝撃的な出会いがありました。 みなさん、ご飯ですよって知っていますか??あれの柚子胡椒味が販売されてることをマツコの知らない世界で知りました!買うしかない。食べたことある人、感想を教えてください。    

ふひとでした。
iPhoneから送信