幸せ

ある日、しばらく会ってなかった中高の同級生に突然ZOOM飲みに誘われました。久しぶりすぎたので驚きましたが素直に快諾。接続すると、数人仲の良い友達と飲むのかと思ったら予想外のサシ飲み。へぇ〜と思いながら、22時くらいに飲み始めました。

開始5分
友人「俺、結婚するんだよね」

衝撃!圧倒的衝撃!話を聞くと、彼は六本木のクラブで出会った33歳の女性と付き合ってそろそろ1年になるらしく、今は彼女の家に居候してパーフェクト紐生活を送っていて、今年の末に結婚して来年の終わりには子供を作る計画を立てていました。衝撃すぎて、しばらくは馴れ初めや今後のこと、将来のことの話を聞いてました。

しばらくすると、友人の彼女が泥酔しながら帰ってきて、「参加した〜い」と騒いでいる音が聴こえてきました。(おいおい、くそやべえおんなとつきあってんじゃねえか)と思いながら、「まあいいよ!」と快諾すると、瀬戸大也の入水を彷彿させるような勢いで彼女が画面に飛び込んできて死ぬほど爆笑しました。
話してみると、普通?のいい女の子で一安心。ちょっと酒が抜けてくるとすぐイチャイチャしだすので、「ノロけてんじゃねーよ!」と制止するのがめんどくさかったです。いつもの素振りがこんなところで役立つとは。二人には、末永く幸せな家庭を築いていってほしいと思います。

こんなに楽しいZOOMは初めてでした。気付いたら3時くらいで家の中にある料理酒も全部飲み干してしまいました。大人数も楽しいけどやっぱりオンラインって制約の中では3~4人くらいが一番楽しいんだとおもいます。
何が言いたいかっていうと、だれかzoomのみしようよ!
最近「酒飲まねーとやってらんねーよ!」を知った秋山でした。