入院生活

二次合宿お疲れ様でした。二次合宿って大体毎年ゲリラ豪雨と雷に見舞われるので、今年もみんな雨に降られながら必死にやってるんだろうなぁと思いながらスコアサイトを見ていました。
私は、入院してから一週間が経ちました。入院生活はとてつもなく暇です。上の歯と下の歯をゴムで固定しているので、流動食しか食べられず、毎日お腹を空かせています。やることがないので睡眠時間が長くなるのですが、大体食べ物の夢を見ています。食べたいものが食べられるというのはこの上なく幸せなことなのだと痛感しています。手術をした日の夜だけ一般病棟ではなく ICU にいたのですが、夜、誰かがベッド脇で話している声が聞こえて、人の気配がしたのでその方向を見たけど、誰もいない、という不思議なことがありました。看護師さんはみんな女の人だったのですが、その声の主は男の人だったので、あの日私の横に立っていた人は一体誰だったのでしょうか。ちょうどお盆の時期だったので、誰か帰ってきてたのかなぁなんて思ったり、あれが一種の ICUせん妄ってやつだったのかなと思ったりもしますが、真相はわかりません。
医者からは、2ヶ月間はゴルフ禁止と言われてしまったので、10月いっぱいは休んで、11 月から復帰するつもりです。ゴルフがしばらく出来ないのは寂しいですが、シーズンが始まったらなるべく部活に顔を出したいと思ってます。りさ