え、LINE来なかったんだけど

危うく書き忘れるところでした。 最近ふと今の自分と昔の自分を比べてあぁ変わってしまったなぁと思うことがあります。 まぁ特に勉強に関してですが、昔は前々から準備をしてテストの前日はぐっすり寝て余裕でテストを終えて結果が待ち遠しいくらいだったのに、今やテストの前日に寝たら終わりなくらい先延ばしにする人生になってしまいました。 たぶん勉強しすぎて通すのは頭悪いみたいな謎の風潮がわたしをそんな人間に仕立て上げてしまったのです。 でもたまに、え、これが本当のわたしだったのか?この面倒臭いことはめちゃくちゃギリギリになるまでやらない感じが素だったのか?昔の自分はすごく無理をしていただけなのか?と自問自答します。
どっちのわたしが本当なのー
なんて考えていると最終的にこのテスト勉強をするメリットはどこにあるのかと考え始めて、何もできなくなってお布団に入って夢の世界へ旅立ってしまうのでもうやめます。宮崎