よしのの城

1女でよしののお家に行ってきました。手巻き寿司を作り、他にも色々な食材を買って、お腹がはち切れるほど食べました。私たち4人の今後の課題は食における断捨離です。スーパーでも必要な食材だけ買えばいいのに、なぜかアイスやらスナック菓子やら美味しそうな他のものにも出会ってしまいます。「これって魅力的じゃない?」誰かが言い出すともう勝負はついたものです。申し訳程度に一瞬悩みますが、次の瞬間にはもうカゴの中に入っています。結局買いすぎてしまって「エグい…デブ…」と言いながら消費するのが、恒例行事です。毎度毎度反省はしないので繰り返されるのですが、少しずつマネジメントできるようになれたらいいなと思います。えりか