たにっち

先日カテキョ先の子に勧められて、LINEのたまごっちをはじめました。昔ケータマやエンタマで一生懸命育てていた頃を思い出しました。ごはんあげたり、おふろいれたり、遊んだり、要求多めでわりと手がかかります。それと、たまにたまごっちから色んな質問がきます。好きなスポーツは?アウトドア派インドア派?とかいうまあ無難なもの、好きな人には自分からアプローチする派?初恋の人の名前は?とかいうたかがゲームにしてはやや踏み込み気味なもの、歯みがきは出かける前にする派?起きてすぐする派?とかいうちょっと何言ってるかわからないもの。歯みがきってごはん食べた後にする派じゃないんですかね。とにかく色々聞かれるわけなのですが、友達のたまごっちが自分のたまごっちを訪ねに来ると、今までの回答をこっそりバラしちゃうらしいといううわさをこの間聞きました。どうやらたまごっちは口が軽いようです。いらんとこ人間味あってリアルですね。可愛かったあの頃のたまごっちではなくなってしまったようで、すこし悲しくなりました。そんなこんなで手に負えなくなったので、そっとブロックしました。申し訳なくなって、やめちゃったことを報告したところ、薄々予想してはいましたが、カテキョ先の子も、とっくにブロックしてました。とりあえず一件落着して良かったです。みなさんもたまごっちには気をつけてください。沙由理。