バリスタ

昔から、緑のエプロンのバリスタに憧れてて、いつか自分がなってみたいなぁと密かに思ってました。でも普通の大学生と比べたら、医学部でゴルフ部の私は忙しくてあんまりシフトに入れないから、きっと採用してもらえないんだろうなぁと思いつつダメ元で応募してみたところ、なぜか採用してもらえました。ということで、9月からバリスタやってます。元々コーヒーが好きだったので、コーヒーについて沢山学ぶことがものすごく楽しいです。同世代の他大学の友達も増えました。観光地なので外国人のお客さんも多くて、色んな国の人達と片言の英語でコミュニケーション取ったりもしてます。世界が広がりました。接客をすることで、人のことをよく観察するようにもなりました。この人は何をして欲しいと思ってるのかな、とか、この人にはどう説明したら分かりやすいかな、とか日々模索してます。前よりもちょっと気の使える人間になったんじゃないかなと思ってます。接客のバイトをすることで学ぶことって多いなぁって日々痛感してます。勉強と部活と両立するのは大変なんだろうけど、卒業するまで続けられたらいいなと思ってます。 りさ