もう3年生

ついこの間まで1年生だったのに、もう3年生になってしまいました。今年は男子が5人も入部してくれて、現役の人数は去年と変わりませんが、部の雰囲気はちょっと変わった気がします。私が入部してからは男女比が1:1位で、むしろ女子の方が多いんじゃないかって時もあったりしたので、なんだか新鮮な感じです。新人戦練ランも始まって、選手候補ではない今年はストレスフリーにラウンドができて、とても楽しいです。那須小川は回りすぎてさすがに飽きて来ましたが、同じコースを時間をおいて回ることで、自分の成長が実感できて嬉しくなったりしています。自分の新人戦から1年経って思ったのは、新人戦って気合を入れすぎるとあんまり良くないんじゃないかなってことです。新人戦で入賞することを目標に頑張りすぎてると、悪い結果だとそこで燃え尽きてしまうし、良い結果でもそれで満足してしまうからです。長いゴルフ部生活で見たら、新人戦というのはあくまでも通過点に過ぎなくて、その結果で満足したり、自信を失ったりする程のものではないのだと思います。 だから新人戦の選手候補の人達には、そんなに構えないで気楽にラウンドして欲しいなぁって思います。去年の今頃の自分にこんな悠長なこと言ったら多分キレてると思いますが。笑 3年生になって、先輩っぽいこと書きたくなってしまった荒木でした。