あったりまえのことに気づきました。 

あっっったり前ですが、マネジメントはこれからグリーンから逆算して考えます。
ピンを狙いやすいセカンドここから打ちたい!を決めてそこにティーショットを運ぶゴルフをします。フルショットの距離残してフェアウェイから打つのか、左足下りフェアウェイよりラフでもいいからグリーンに近づくのか。グリーン入り口の花道のラインで打ちたいのか、100y以内ならピン刺せるから景色優先でグリーンに対する方向は無視していいのか。その後にティーショットの打ちやすさ等々を考慮して調整をかけます。頭使うポイントをショット打つ前のカート内50% ティーショット30% セカンド 20%くらいにします。

恥ずかしながら、今まで「ここはうちほ」だの「気分転換に抑えてみるか」だのティーショットとりあえずパーンと飛ばしてセカンド出たとこ勝負で距離合わせて打つゴルフをしています。頭使うポイントはショット打つ前のカート内20% ティーショット30% セカンド50%みたいな。セカンド行ってから頭フル稼働させて距離幾つだろう?縦距離どう合わせよう?ピン狙うか残すか?考えていました。

合宿は3日間をかけてセカンドの場所プランA、Bまで探すことを目標にします。「ここからセカンド打ちたい」をベースに、流れを作るor断ち切るために2オン狙い等々そこから外れたマネジメントを使いこなせるようになりたい。

なーーーーんでこんな当たり前のこと5年間かけて考えていなかったのか不思議ですが今更気づいた瞬間めちゃくちゃワクワクしました。今日キングダム最新作見て王毅将軍に震えましたが、同じくらい感動しています。今なら武神になれそうです。なんかもう1.5Rしてもアンダーでそう。なーーーんで私こんな合宿前日に興奮しているんでしょうか?もうわかりません。
めっちゃ楽しみです。意外と3日後爆死しているかも?good luck 自分。

ワックワクすぎて担当期日より先にたにっきをりおに送りつけたひさみがお送りしました。
熱中症に気をつけて合宿みんなで頑張ろう!