なんか長くなっちゃいました。

三田祭期間、香港とマカオに行ってきました。ゴルフ部風に言うと自分探しの旅ですね。笑 航空券とホテルだけ取って、あとはほぼノープランで気が向くままに街をてくてく歩きました。ちなみに今回の旅の一番の目的は、マカオの世界遺産を見ることでした。なんとマカオって、小さな街に30個も世界遺産があるんです!中国寺院のすぐ先にパステルカラーの教会が建ってて、少し歩くとイスラーム風の建物があったりして、とにかく多文化が入り乱れて共存しているエキゾチックな街でした。一方香港では、屋台で押し売りされたり、車が全然歩行者を優先してくれないので、ボーッと歩いていたら轢かれそうになったりしました。東南アジアって独特のごみごみした、熱気溢れる雰囲気があります。知り合いもいないし言葉もわからない異国の地で喧騒に紛れていると、日常の細々としたことを忘れて、なんだか解放的になれました。そして全く言葉が通じない海外で1人で行動しているといろいろと問題は生じるのですが、それを全部自分で対処しなければならないので、人として少し強くなった気がします。 旅の話はこの辺で終わりにするとして、今週末はとうとう功労賞ですね。式典は、受賞する6年生の写真が大きなスクリーンに写されるのでそれを見ているのが楽しいです。そして全学年全部活の20歳以上が集まる2次会では、出会いあり涙あり酔っ払いありで、毎年ドラマが生まれます。今年は何が起きるのか今からわくわくしています。例年の傾向として、特に2年生は飲み過ぎて大変なことになりがちですね。解剖のストレスが爆発するのでしょうか。今年はくれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。りさ

“なんか長くなっちゃいました。” への2件の返信

コメントは受け付けていません。